無茶々園 ゆず生姜シロップ | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

みぞれ混じりの雨となりましたが

県立高校の卒業式を皮切りに、市内も卒業シーズンがスタートですね。

卒業を迎える皆さま、おめでとうございます。


さて

無茶々園より、ホットでもアイスでもOKの

ゆず生姜シロップが入荷しています。



・ゆず生姜シロップ

内容量/200ml

原材料/砂糖(北海道製造)、ゆず果汁(愛媛県製造)、生姜パウダー

¥810


無茶々園の生産者が栽培したゆずを丸ごと搾ったストレート果汁に、てんさい糖と生姜パウダーを加えて作った希釈用シロップです。


古くから親しまれてきたゆずですが、無茶々園では明浜から高知方面へ山を登った城川町と若手生産者グループ「てんぽ印」の北条柑橘農場にて作っています。


4倍希釈を目安に、お好みで調整して飲んでください。お湯で割って生姜湯に、炭酸で割ればジンジャーエールに。


大好きなゆずと生姜のダブルの組み合わせは最強ではないかぁ〜!

豊なゆずの風味のなかに、ほんのりと生姜の辛味が広がりますよ。


寒い季節にはゆずの香りと生姜の辛味で体を温める生姜湯で。


夏の暑い日には、氷をいれて炭酸水で割れば、風味豊かなジンジャーエールとして…


生姜やゆずの果肉が浮いたり沈澱したりしてますので、よく振ってから注いでくださいね。


贈り物にも是非どうぞ。


本日も17:00までの営業です。