無茶々園 ジュース | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

5月ってこんなに気温差があったんだっけ…?

と、この頃思ってしまいます。

今日も蒸し暑くなりそうですね。


さて


無茶々園より、美味しいジュースが入荷しています。


柑橘を旬の時期に丸ごと搾ったストレート果汁100%ジュースです。

甘みや酸味、香りにほろ苦さ。果実をそのまま感じられる風味の濃いジュースです。


①無茶々園 温州みかんジュース  

内容量/180ml

¥356


熟れた温州みかんの落ち着いた甘みが魅力的で、

酸味が少なく飲みやすい風味が特徴です。


温州みかんは数百年前に日本(鹿児島)で生まれたといわれています。皮をむいてそのまま食べられる手軽さと、甘みと酸味の調和がとれた風味が食べやすさで、私たちにとって一番なじみの深い柑橘ですよね。無茶々園でも温州みかんは常に柑橘栽培の中心。明浜のような傾斜地や段々畑での栽培に適しており、まさに適地適作の作物です。

みかんの風味がそのまんま感じるおいしさで、冷たく冷やすと格別!

ちょっとした手土産にもおすすめですよ!


②無茶々園 ジューシーフルーツジュース

内容量/180ml

¥356


和風グレープフルーツといった風味の河内晩柑。

無茶々園では「ジューシーフルーツ」と呼んでいます。ほのかな苦味と酸味が爽やかなジュースです。


河内晩柑は、昭和初期の頃、熊本県河内町の民家で文旦から偶然に発生した品種です。

無茶々園では「ジューシーフルーツ」と呼んでいます。黄色い外観で、文旦らしい苦みと香りがありますが、何といってもたっぷりの果汁が魅力です。


沈殿物、浮遊物は果汁成分ですので、よく振ってからお召し上がりくださいね!


本日も17:00までの営業です。