fog linen work キッチンクロス | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

みぞれ混じりの雨となってしまいました。寒っ…

11:30よりOpenしています。

ご迷惑をおかけしました。


さて


fog linen workより

人気のキッチンクロスが入荷しています。


LINEN KITCHEN CLOTH 
size:/W 45 × L 65 cm 
素材/linen 100%  普通地・厚地
made in Lithuania

¥1,485


fogのベストセラーアイテムでもある、リネンのキッチンクロスです。
リネンははじめはパリッとハリのある感触ですが、数回洗うと柔らかく、そして洗いこむうちにくたっとした感じに変化します。


生地は普通地と厚地があり、お好みで使い分けることも!

普通地の生地は、キッチンクロスの中で一番色柄が豊富で、ベーシックなライン。色ごとに用途を変えて使っても、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

厚地の生地は、太めの麻糸でざっくりと織られていて、しっかりと厚みがあります。たくさん拭く場合にはこちらがおすすめですよ!


吸水性は抜群で、お皿や手の水分をしっかりと吸ってくれます。
真ん中あたりにテープのフックがついているので、使い終わったら吊るしておけば、あっという間に乾いてしまうのも魅力です。


リネンは天然素材の中でも特に丈夫な生地。 繊維の中が中空になっていて水分を吸湿・発散しやすいため、吸水性に優れ、乾きが早いのが特徴です。


使い方のおすすめはいろいろ。

キッチンクロスとしてだけでなく、半分に折ってランチョンマットとして使ったり、葉野菜の水分をとったりするのに最適です。 バスケットの上にかけて目隠しとして使ったり、洗った食器の下に敷いて水切りにしてもいいですよね。


シンプルで素朴な素材感で人気のfogのキッチンクロス!


是非広げてご覧くださいね。


本日も17:00までの営業です。