copainさんのシュトーレン | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

12月最大のイベントはX'mas!

小さなお子様から大人まで、当日までは楽しみですよね☆


クリスマス気分をさらに盛り上げるスウィーツといたしまして…

Copainさんのシュトーレンを今年はお迎えいたしました!


シュトーレンは、日持ちするうえ日に日に変化していく味わいを楽しめるクリスマスを代表するお菓子です。

ラッピングもとってもとっても素敵なんですよ♡


シュトーレンはトンネルの形にも似ていることから、ドイツ語で「坑道」や「地下道」という意味の「stollen」という名前になったそう…


キリスト教の風習がある地域で、クリスマス前にクリスマスを心待ちにしながら準備する期間のことをアドベントと言ったりしますよね。

やはり日本人は、昔むかしから色々な文化を取り入れる順応性に優れてますよね!日本人最高❗️


ということで、studio m'の素敵なお皿に乗せて味見させていただきました♡


ラム酒の風味がふわっと広がって、くるみの食感とオレンジピールの香りがとっても良いアクセントでしたよ♪

ハイ、おいしいに決まってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


プレゼントにもぴったりですので是非どうぞ♡


明日はまたCopainさんの焼き菓子day!

後ほどメニューを改めてご案内いたしますね〜