マンスリーで楽しむハンドメイド展〜8月〜作品紹介 no.1 | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

昨日もとてつもなく暑さが厳しい1日でしたが、

今日も続きそうですね…



さて、

「マンスリーで楽しむハンドメイド展〜8月〜」が8/17(水)よりスタートします。


期間は

8/17(水)〜8/29(月)です。


今回は4名の作家さんのステキな作品が並びますよ!


参加作家さんは


・IKKA さん

・sweet fish さん

・Suger.Lamp さん

・Melko さん

です。


本日より順番に作品のご紹介をさせていただきますね!


本日ご紹介の作家さんは


IKKAさんです。

(IKKAさんのインスタです)



作品紹介のコメントをそれぞれにいただいていますので、合わせてご覧くださいね。


「はじめまして。

陶の小物を制作しております、IKKA(イッカ)と申します。

Amieさんのハンドメイド展には初めて参加させて頂きます。


ふと目にした時に、心が安らいだり、ちょっぴり嬉しくなったり...そんな気持ちになるようなアイテムになればいいな、と思い制作しました。


お目に留まるものがありましたら、嬉しいです。」


①草花の ブローチ/鳥と木の実

身近な植物をモチーフにデザインしました。軽いので帽子やバッグ、シャツの襟元など、ナチュラルな雰囲気のアクセントにも。


② 草花の ブローチ

チューリップ・ハーブ


③ 草花の ブローチ

ビオラ・ガクアジサイ・オリーブ


④ 草花の ブローチ

金木犀・夏野菜・ドクダミ・ワスレナグサ・スズラン


⑤ 草花の ブローチ 小

ビオラ・さくら・さくら蕾・つくし


⑥ 草花の ヘアゴム

金木犀・ビオラ・スズラン・ワスレナグサ


⑦ ヴィンテージボタンの ブローチ

ヨーロッパの模様付きボタンを、型押しして作りました。

アンティークな雰囲気をお楽しみ頂けたら嬉しいです。


⑧ ヴィンテージボタンの マグネット

ヨーロッパの模様付きボタンを、型押しして作りました。

アンティークな雰囲気をお楽しみ頂けたら嬉しいです。


以上です。


草花が持っている素朴な美しさに触れ、

ブローチやヘアゴムに表現されています。

ナチュラルなお洋服などにもぴったりですので

是非取り入れてみて下さいね♡


本日も17:00までの営業です。