白雪ふきん | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

今日も30°cを超える模様…

梅雨らしい雨が少ないようなカラ梅雨なんでしょうか…??


さて、

白雪ふきんより、新柄が入荷しています。


①白雪友禅ふきん / 笑顔の花
Size/約30×40cm
素材/レーヨン85%・綿15%
¥451

<ウマカケバクミコ × 白雪ふきん> のコラボふきんです。
ウマカケバクミコさんは、広告、出版、キャラクターデザインを中心に、幅広い世代に親しまれ、愛されるイラストを描き続けるイラストレーターです。
笑顔とお花が描かれたかわいい柄ですよ♡

② 白雪友禅ふきん /パイナップル

Size/約30×40cm
素材/レーヨン85%・綿15%
¥451

コロンブスが持ち帰った、南米原産の甘美な果物は“王様のフルーツ”と呼ばれ人々を虜にしたそうです。
その甘美フルーツを縁起の良い七宝文様にデザインしたふきんです。


その他にも再入荷している人気の柄も!

③白雪友禅ふきん 葡萄・いちご・レモン

Size/約30×40cm
素材/レーヨン85%・綿15%
¥451

フルーツ柄はどれもプレゼントにも人気です!


表面は美しい友禅染め、裏面は白い蚊帳生地を使用しております。

 しなやかな触感は、ふきんとしてだけでなくおしぼりなど多目的にご使用頂けます。 


④白雪ふきん

素材/綿50%  レーヨン50%

Size/30×35cm

1枚入り/¥341

2枚入り/¥627←ちょっとお得です!


綿の強度とレーヨンの柔らかさ、汚れ落ちの良さなどの素材の特性を活かしたふきんです。
使い込むほどに柔らかくなり、ほっとする手触りです。


⑤白雪ふきん 備長炭入り

素材/レーヨン50%  綿10%

Size/30×40cm

¥550 


備長炭の最高峰、“紀州備長炭”を練り込んだ繊維を使用しております。

シンプルな杢グレー生地のリバーシブルですので、男性にもおすすめですよ!


⑥白雪ふきん 彩

素材/綿50% レーヨン35%  麻15%

Size/57×57cm

¥814


大判薄手で乾きが早く、食器拭きに最適です。

 蒸し器にかけたり、野菜を搾ったり、物を包んだり、様々な使い方をして頂けます。 

刺し子のようなステッチは、八方末広がりに幸運が舞い込みますようにと願いを込めてつくりました。


それから、おとぎばなしシリーズも!

⑦ 白雪友禅ふきん 白雪姫 赤ずきん 青い鳥

Size/約30×40cm
素材/レーヨン85%・綿15%
¥451

ふきんとしてだけでなくおしぼりなど多目的にご使用頂けます。

 柄物ですが塩素系漂白剤も使用可能ですので、長期に渡り清潔にお使い頂けます。 


⑧ 白雪友禅ふきん マーガレット コーヒービーンズ 月下美人

Size/約30×40cm
素材/レーヨン85%・綿15%
¥451

レーヨンは木材パルプを原料とし、生分解され自然に還る循環型の再生繊維です。
綿や麻よりも吸湿性・放湿性に優れ、ニオイも付きにくく、ふきんには最適です。

一度使うと手離せなくなる使い心地のふきんです。
ちょっとした贈り物やご挨拶など、気取らずにプレゼントできるのもおすすめです。

夏のご挨拶にも是非どうぞ♡

本日も17:00までの営業です。