美濃焼 トルコブルーの器 | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

グレーの重たい空。

小雨模様で肌寒い週明けとなりましたね。



さて


トルコブルーが素敵な美濃焼の器をご紹介しますね。





①美濃焼 トルコブルー中鉢・小鉢

中鉢

Size/14×15×5.6cm  ¥1,430

小鉢

Size/12×13×5.0cm  ¥1,100


渦巻き模様とトルコブルーが美しい器です。


片口風のデザインで、幅広く盛り付けにつかえますよ!

土っぽさが残る雰囲気も好き♡



②美濃焼 スカイ飯椀

Size/Φ12.5×h6cm  ¥1,430


軽くて収まりの良いサイズのお茶碗です。


真っ白なご飯に炊き込みご飯…

どちらも美味しそうだなぁ〜


③美濃焼 スカイマグ

Size/Φ10×h8cm  300cc  ¥1,650


上から覗くと四角っぽいデザインですが、

底は渦巻き丸型の大きめマグカップです。


ゆったりとした時間を過ごすお供におすすめですよ♡


プレゼントにも人気のシリーズです。

是非お手に取ってご覧くださいね!


本日も17:00までの営業です。