R2日記


ガガガガガ〜〜⁉️


縁石で下回りをガリガリ擦ってしまいました⤵️😭。

道の駅から県道に出る角度がきつく、出口の縁石にガリガリ乗り上げてしまいました。 

 

確認

下回り、ジャッキアップポイントの鉄板です。

名称が浮かびませんが、飛び出ている鉄板を擦り、20cmに渡り少し曲がってしまいました。


車体中央、前後のジャッキアップポイントの丁度真ん中辺りです。



走行は問題無さそうです。


遠方からの帰り道、自宅までまだ1時間30分も有ります。


そこからの帰り道

ブルーですが、考えを巡らせます。

「多分直さなくても走行に問題無し、でもサビは確実に発生する」

「曲がった鉄板をペンチで戻せるやろか?」

「修理に出すのは最終手段」

「自分で出来る事はやろう」


自分で出来る事はペンキを塗る事だけで、多分板金は無理です。


自力塗装は出来る?

実は塗装用具一式揃えてるんです。

R2を購入した2年前に1万円程度で色々買ってるんです。

専用のボディカラーも調達しました。


そして、ジャッキアップポイントの鉄板のサビ落としと塗装がメインだったのです。

今回と全く同じ箇所の自力塗装を偶然にも経験済みなのです。


続く…