祇園祭 


四条通り散策 (高島屋〜大丸)


高島屋

入口展示


中は涼しいですぅ〜🧊


お土産

生八ツ橋


聖護院のパッケージに祇園祭バージョンが出ています。

この時期にはいつもこれを買う様にしています。

高島屋のデパ地下で買う事が多いです。


私の京都土産、1番多いのが生八ツ橋です。

パッケージ裏に山鉾の配置図が載っています。

700円位でした。



山鉾巡行観覧後

四条通りを烏丸方面へ歩きます。

御旅所


四条通り 八坂神社御旅所


神様がお休みになられる場所です。





ちまき

ここで買えたのでしょうか?


錦通り経由せずに真っ直ぐ四条通りを進みました。暑い😵です。


大丸(DAIMARU)までやってきました。

祇園祭展示即売所




ミニチュア山鉾 割と高価でした。



この後

烏丸線〜東西線と乗り継ぎ二乗まで辿り着きました。


二乗駅前

BiVi

3階駐車場1日700円

立体駐車場

最近はずっとここを利用しています。

1階大垣書店


以前は新作アニメポスターが沢山貼っており、アニオタの聖地でした。

今年春アニメから激減して、夏アニメはたった1作品

「魔導具師ダリヤはうつむかない」

のみでた。

アニメ好きでは無い担当に変わったのかしらね?