祇園祭前祭

山鉾巡行


四条河原町の交差点

予想通りの人の波🌊


3時間の運転+電車+徒歩

それに

京都の蒸し暑さに人の熱気


ここでの観覧はかなり辛いっすね。


私は予約済みの観覧場所へ直ぐ上がりました。

 

昨年も来た場所です!

天空の観覧席

クーラー効いて涼しいですよ〜🧊


5月の予約開始日に即申し込みしました。

1番予約したので、特等席です。

恐らく日本一極楽に辻回しを観覧しています。

ほんと、ありがたい事です🙇‍♀️。



1時間半の幸せな時間が過ごせました。

また来年も来れたら嬉しいです。


写真は数十枚も撮りました。

また数枚アップしようと思います。


四条通り

御旅所


ちまき1500円とありましたが、観光客でも買えたのかどうか不明です。

買えば良かったかなぁ〜。


京都祇園祭見学でした。