2024春アニメ 通信簿


2018年

「働く細胞」


再放送で初見の作品です。


全13話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー  3点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  5点

④作画 5点

⑤加点/減点(調整点)  


合計 19点


評価 アニメとして評価しました。


感想

Eテレの教育番組です。

物語は有りませんが、しっかり作られており、普通にアニメとして観れました。


①歌  6点

OP主題歌  「ミッション!健・康・第イチ」

赤血球CV花澤香菜  

白血球CV.前野智昭

キラーT細胞CV小野大輔 

マクロファージCV井上喜久子


とても良いです。

🎼37兆個の1つ〜🎶〜

のサビが来るのが待ち遠しいです(笑)


花澤香菜さんの歌声を聴けるのが毎週嬉しかったです。

井上喜久子さん歌唱の2番の時も有りました!


②ストーリー 3点

お話しを楽しむ作品ではありません。

教育番組的アニメです。


③キャラandCV  6点

白血球CV花澤香菜さん


とても良いです。


既に絶頂期の花澤香菜さん

この頃はもう日本一の声優さんでした。


他のCVさん1人だけ

後輩白血球で石川由依さんも登場してました。

花澤さんとの凄いやり取りも有ります!


④作画 5点

凝ったCGがなくても全く普通に見れます。


感想2

2024春アニメ通信簿

53本目で最後の作品です。


採点も出揃いました。

お遊びですが、発表もします。