2024春アニメ 通信簿


「オーイとんぼ」


全13話 Abema TVにて視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)   7点

②ストーリー  3点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 2点

⑤加点/減点(調整点)  2点


合計 20点


評価 とんぼを好きになるかどうか?


感想

アニメとしては特筆事項は有りません。

とんぼが好きになればハマる作品です。


20点は及第点です。

普通に面白いです。


①歌  7点

ED主題歌 LetsSwing

TOKYO GROOVE JYOSHI featuring

大井とんぼ(CVはやしりか)


英語打ちは勘弁して欲しいっすぅ。


とても良いです!

この歌、とんぼが好きになれば、物凄くハマる歌です。

私はとんぼが大好きです💕。


②ストーリー  3点

最終回は良かったです。

それ以外は面白味は薄く、平凡です。


③キャラandCV  6点

大井とんぼCVはやしりかさん


初めての声優さんです。

全然上手く綺麗な声です。

私が知ら無かっただけで、スイマセン。


このアニメ、正直とんぼの可愛いさが大きなウエイトを占めています。


とんぼは将来美人になるのだろうなぁ?

と思っていたら、割と近い将来(第12話)で美人に変わってました。

数ヶ月で身長は20cm伸び(見た目)165cmになってました。

髪の毛より身長が伸びてましたw。


他の女性CVさんで知っているのは

喜多村英梨さんのみでした。


④作画 2点

良くないです。

現代のアニメレベルには到達していません。

それでもとんぼは可愛いです。


感想2

リンカイと似た感じです。

ゴルフ協会も協賛です。

下手な事は絶対出来ませんが、製作費用は安めにみえます。