2024春アニメ 通信簿


「烏は主を選ばない」


全13話視聴(1クール目)


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  5点

②ストーリー  7点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  7点

④作画 8点

⑤加点/減点(調整点)  2点


合計 29点


評価 12話13話でのフラグ回収は秀逸


感想

メチャクチャ面白いです。

作画も良いです。


①歌 5点

OP/ED共、普通に良かったです。


13話SP ED有りました。


②ストーリー 7点

当初は、なんのこっちゃでした。

9話で釘宮さん(白珠)が切れる辺りで雰囲気が変わりました。

面白いやんか〜⁉️


ラストは素晴らしかったです。

読めませんでした。


③キャラandCV  7点

まず公式サイトでキャラクター相関図を見た方が確実に良かったです。

ネタバレが怖いのでビクビクとトレードですが、これ見ないと分かりませんよ。


雪哉と白珠って親戚じゃんと見てから気付きます。


白珠CV釘宮理恵さん 7点

ズルがバレてからの迫真の演技、鬼気迫る物が有りました。

怖すぎです。

一巳が生きていて良かったですね。


雪哉/田村睦心さん 7点

男役では今期唯一の評価、採点です。


何一つ文句の付けようが有りません。

上手いです。


田村さん

私的に主役(大役)待ちでした。

男子役は1番上手いですね。


「小林さんちのメイドラゴン」の小林さんです。

いつの日か、小林さんで戻って欲しいのです。

(アニメ版の信者です)


浜木綿CV七海ひろきさん 6点(参考)

なんかメチャ上手くなってました。


ストーリー的にもヒロインだったわけで、任されただけは有ります。


④作画 8点

いや、これは素晴らしいです。

NHKクオリティは流石です。

(ぴえろ制作)


ただ同じくNHK放送の「響けユーフォニアム3」(京アニ)作画には届いていません。