2024春アニメ 通信簿


「ガールズバンドクライ」


全13話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  7点

②ストーリー  6点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 9点

⑤加点/減点(調整点)  5点


合計 33点


評価 牛丼を食べたくなるアニメ🐮🍚

もとい、今期No.1  3DCG鑑賞作品‼️


感想

驚愕のCG画像。

人物はイラストルック。

背景は実写合成と見間違えるほどのクオリティ。

深夜アニメでは驚きです。

(Disney映画と比べたらダメです)


と、誉め殺してますが、CG以外はどうでしょう?


①歌  7点

OP主題歌「雑踏、僕らの街」

トゲナシトゲアリ


とにかくよく聴きました。


仁菜=里名 


現実のプロジェクトも先行して、新たなストーリーへと続く(のでしょうかね?)。


凄くハマった訳では有りませんが、高評価を付けました。

アニオタはアニソンと思ってます。


②ストーリー 6点

とても面白い。

(が、うなる程の高得点でも無し)


ガールズバンド系のアニメは苦手で、観ない事が多いです。

今期は食わず嫌いを止め、頑張ってみました。

アイマスからアリプリまで観れる作品は全て観ましたよ〜。

観出すと面白い事は面白いです。

(でもやはり苦手意識は有ります)


③キャラandCV  6点

ルパ/朱李さん


他のメンバーはとにかく目が釣り上がり、いつも怒っています。

ルパだけはいつも明るく糸目で優しく微笑んでいましたね。

言葉遣いも丁寧だし、性格もほぼ天使👼。


5人リアルバンドのCVは?

桃香/夕莉さんはとても上手いです。

他は宮崎アニメの様な感じのアテレコでした。


④作画 9点

次元の違うレベルです。

背景は実写合成並の超レベル。

イラストルックの表現。

コンサートでは観客が皆動いています。


でも、10点は「響けユーフォニアム3」です。

私はユーフォの絵の方が好きです。


全ての採点は私の好みのみで、良し悪し(出来不出来)は全く関係有りません。



吉野家も本物かと思うCGです。

渋谷の聖地巡礼は無理でも近所の牛丼屋いこーぜになりますね。

コラボとかあったのでしょうか??


CG

多分凄いお金掛かってます💰💰💰。



CGレベル

「デキる猫は今日も憂鬱」

「好きな子がめがねを忘れた」

(GO-Hands制作)

ガルバはこれ以来の驚愕作画です。

東映制作です。←お金有りそうw。


感想2

今期アニメ、トップグループ3作品は別格です。


セカンドグループ5~6作品の中に作画力で入って来た唯一の作品です。(ストーリー点は高く無いです)