2024春アニメ 通信簿


「ひみつのアイプリ」


春アニメ

1話〜12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  7点

②ストーリー  1点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  3点

④作画 2点

⑤加点/減点(調整点)  無し


合計 13点


評価 幼児アニメも採点基準は同じです。

大人が鑑賞するには厳しいが、幼児なら大喜びで楽しむ作品。


感想

①歌 7点

OP主題歌 「ぜんりょくじょしかくめい」 7点

P丸様。


これは良いです!

P丸節全開で気持ち良いっす!

ノリノリ主題歌で、幼児ソングを忘れます。


ED主題歌 「ひみつだけどね」 7点

青空ひまりCV藤寺美徳

星川みつきCV平塚紗依

キャラソンです。

私は好きです。

非常に可愛くて楽しい歌です。

でも今だフルバージョンが公開されません。

う〜ん残念。


正直、歌に関しては他のアニメと全く遜色有りません(キャラソン好きなら)


②ストーリー 1点

幼児向け作品に大人がまともに評価採点をします。

勿論大人がどうこう言う内容では有りません。

0点は無いので1点にしてるだけです。


幼児なら最高得点(10点)を付けるかも知れません。


③キャラandCV  3点

キャラは点数は付きません。

お世辞の点数も有りません。

声優さん点(半分)だけ付けます。


青空ひまりCV藤寺美徳さん

初めて知った声優さんです。

とても上手いです。

ビックリなのは17歳!!

え?マジ、天才!

エース級の声質に張りのある言葉が素晴らしいです。


その他の好きな声優さん

つむぎCV久保ユリカさん

(かえでの久保さんです❣️)

チイCV大地葉さん


④作画 2点

幼児向けタッチを加味しても、良く有りません。

これは幼児向けでも変わらない評価です。


感想2

幼児向けでも真剣に観ているので、真剣に評価を付けました。

正直そんな悪い店数でも無いと、採点していてむしろ驚きました。