2024春アニメ 通信簿


「ヴァンパイヤ男子寮」


全12話AbemaTVにて視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  3点

②ストーリー  2点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 5点

⑤加点/減点(調整点)  無し


合計 16点


評価 好みから外れていました


感想

ウソは書きません、ヴァンパイヤのファンの方はスルーして下さいね。

個人的遊びでやってます🙇‍♀️。


①歌  3点

OP主題歌 「Sugar Blood Kiss」

FANTASTICS


オープニングアニメ、タキシード姿でステップを踏む場面がとてもユニークでした。


ルカと宝の腕の角度が深く、ノリノリなんです。

蓮はやらされてる感満載。

樹里は一瞬ヒゲダンスが入ります(笑)。


ダンスバージョンをフルで観たいですね。


②ストーリー 2点

「なかよし」を読んだ事が無いのですが、70周年らしいです。

戦後創刊ですね。

TVの無い時代、娯楽の少ない少女たちの唯一の楽しみだった事でしょう。

(男漫画はめちゃ有るはず)

親には漫画は読むなと言われ、コッソリ神社で読んでいたとかですかね。


③キャラandCV  6点

山本美人CV市ノ瀬伽耶さん

男装を解き、女性に変身した時が最高です。


市ノ瀬さんは勿論上手いです。

演出上は男なので、言葉遣いが大変だったと

思います。


美人は割とグラマーでしたね❣️←セクハラ!


ストーリー上仕方ないのですが、セクハラ表現があったのが残念でした。

女児も観るのだから、過激なシーンはNGだと思って見てました。


④作画

普通に綺麗でした。


感想2

BLも百合もアニメでは自由ですが、作り手は節度を持って欲しいです。

この作品には節度が有りました。