2024春アニメ 通信簿


「ブルーアーカイブ The Animation」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー  3点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 5点

⑤加点/減点(調整点)  無し


合計 20点


評価 普通に面白い


感想

全話AbemaTV視聴、やや低画質です。

TV視聴ならより楽しめたはずです。

TV版を観てビックリしました。


ゲームや世界観を全く知らない状態からの視聴です。


①歌 6点

OP主題歌  青春のアーカイブ

アビドス高校学校対策委員会

何度も聴くととても心地良くなります。

ほぼ小倉唯さん声です。


OP/ED主題歌

やっとフルサイズ版公開されました。

(見終わった頃に遅いだろ!)


②ストーリー 3点

ゲーム世界観を知らいと、とても辛いです。


公式ページやYouTubeで勉強してから観る方が良いです。


③キャラandCV 6点

シロコCV小倉唯さん

ホシノCV花守ゆみりさん


とても良いです。


メイン2人を挙げました。

他のメンバーも大体同点です。


④作画 5点

普通に良い。

ストーリー点が低いのであまり点数は伸びません。


感想2

ゲーム常連さん向けの作品です。

ハマる人は高評価。

そうで無い私は平均的に思えました。