2024春アニメ 通信簿


「怪異と乙女と神隠し」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  7点

②ストーリー  6点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 6点

⑤加点/減点(調整点)  


合計 25点


評価 とても良い


感想

①歌 7点

OP主題歌「ハザードシンボル」遊遊 7点


サビの部分がとても気持ち良く、自然とお気に入りになりました。


ED主題歌 「朱く染めて心臓」7点

大渕野々花

毎回CMでMVが流れます。

綺麗な方で、一生懸命が伝わるのが良かったです。

OP/ED主題歌、共に聞き応えが有りました。


②ストーリー 6点

とても良かったです。


初期の鬼太郎的なオドロオドロしさを期待していました。

勿論、野沢雅子さんが登場されているからです。


まぁ鬼太郎では全然有りませんでした(笑)。


良いストーリーを重ねて行き、最終回エピソードへ向かいます。


最終回のアバン

火垂るの墓的な超重要なエピソードが1分の回想で終わります。


これこそ視聴者が物語の原点を知るシーンです。

何故サラッと流してしまったのか疑問です。


せめてOP主題歌は入れずにもう少し深い語りが有れば良かったす。


と言うか最終回に詰め込み過ぎでした。

2話に分けて丁寧に解説しながら進めると感動まで辿り着いたお話しでした。


ラストも非常に分かりづらく、録画して見直さないとオチに辿り着きません。

Abema TVで見直せますよ〜。


第二期は不明です。

今のところ、続きは原作をお楽しみ下さいなのでしょう。


③キャラandCV 6点

緒川薫子CVファイルーズ愛さん


エッチにしない様に作られていました。

十分にエロでしたw。


中国では巨乳は書き換えですかね。


声優さんはこちらも豪華です。

幸村恵理さん

堀江由衣さん

高橋李依さん

会沢紗弥さん

斎藤千和さん

三石琴乃さん

そして

野沢雅子さんはさらに別格ですね。


④作画

とても良かったです。