2024春アニメ 通信簿


「君と僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」


再放送(初見)

2020年作品


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


再放送も初見なら通信簿を付けています。

今期は2作品の再放送作品も混ぜて評価します。


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  8点

②ストーリー  6点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 4点

⑤加点/減点(調整点)  +2点


合計 26点


評価 非常に良い


感想

①歌  8点

OP主題歌  「Aginst」石原夏織


スイマセン、この歌はよく知ってました。

石原夏織さんの大ファンなので仕方ないです。


🎼シャララララ〜シャララララ〜


主題歌だけは知っていたとは、再放送アニメでもとてもレアなケースですw。


ED主題歌 7点(参考)

「氷の鳥籠」アリスCV雨宮天

こちらも相当良かったです!


②ストーリー 6点

最終回マジックで点数が伸びました。

それまでは割と単調でしたが、全てここに持って来ました。


フラグだらけ

あ〜続きがあれは良いのになぁ〜


③キャラandCV 6点(2キャラ)

ミスミス・クラスCV白城なおさん  6点


4年前の作品です。

最近のメインキャストでお見かけした記憶が有りません。なんで?

とても可愛い声で癒し担当でした。


キャラとしてとても可愛いのもミスミスだけです。

人物の顔作画が、お世辞にも良いとは言えません。

ミスミスだけまぁまぁ綺麗な顔立ちでした。


アリスCV雨宮天さん 6点


声は文句なし無く最高です。

そりゃ天下の雨宮天さんですからね。


その他メインキャストは豪華絢爛でした。

石原夏織さん

花守ゆみりさん

沢城みゆきさん

久川綾さん

小原好美さん

そして

竹達彩奈さん


う〜ん凄い‼️


④作画 4点

キャラクターデザインの身体までは良いのですが、顔立ちだけがNGです。

公式ページでは割と綺麗な顔立ちです。

アニメ動画では相当ガッカリです。


オマケ

最終回の帝国ロボのCGはとても良かったです。


加点 2点

最終回がとても良くてプチ感動しました。


4年も前の作品なので、続編は‥‥


はい!来月の夏アニメで復活します(笑)

その為の再放送でしたね。

(皆さん知ってましたよね)