2024春アニメ 通信簿


「月が導く異世界道中 第二幕」

春アニメ分(2クール目)

13夜〜25夜視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  8点

②ストーリー  7点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 5点

⑤加点/減点(調整点)  1点


合計 27点


評価 1クール目つまらない→2クール目非常に面白い


感想

今どき珍しい長編アニメーションのTV放送です。


第二幕1クール目を観てから、第一幕を配信で観ました。

そして今期第二幕2クール目の視聴です。


時系列が繋がると面白く感じ初めました。


①歌 8点

OP主題歌 「リヴァーサル」 sydou

これが途中から、ヤミツキ状態にハマりました。

1期OPも担当のsydouです。

今期ベストソングの仲間入りです!

男性ボーカルでの8点は滅多に有りません。


佳織里も良かったです。

アニゲー11観てるよ〜‼️


②ストーリー 7点

上記の理由で2クール目からこっちの理解も深まると、ストーリーが入ってくる様になりました。すると非常に面白く感じられました。


×リスト→◯リスト


こんな事滅多に有りませんよ〜。


③キャラandCV  6点

音無響(勇者響)CV加隈亜衣さん

非常に良いです。


実は声優さん、石川由依さんだとずっと思って観ていました。(1クール目)

勘違いです。

あ〜加隈さんだったのねぇ〜。

声似てるのよ〜💦


どちらも、とろけるような超美声です❣️


初めは響を観るために視聴してました。

1クール目は出番が少なかったのですが、2クール目でそこそこ活躍してくれました。

お色気戦闘服◯!😍。


④作画 5点

ギリ及第点です。

死神坊ちゃんと同じ製作会社です。

製作するチームが違うのでしょうか?


感想2

確かに面白いのですが、第3幕へ突入する程世間では受けているのでしようか?