2024春アニメ 通信簿


「UnnamdMemory」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  5点

②ストーリー  6点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  8点

④作画 7点

⑤加点/減点(調整点)  4点


合計 31点


評価 ティナーシャの魅力に尽きる


感想

①歌 5点

良い

②ストーリー 6点

1話完結を繋いで、とてもテンポ良く話しが進みました。

凝縮度素晴らしいです。


中盤で既に最終回並みのエピソードが流れました。(ラナク編)

1クール物のお手本見たいなスピード展開です。

(Act.2発表有りました💦)


③キャラandCV  8点

ティナーシャCV種崎敦美さん


(10点になる様、加点調整あり)


今期アニメで1番の美女キャラです。

とにかく群を抜いて綺麗です。

動画クオリティではユーフォや無職転生より下ですが、それをおしてでもティナーシャは美しいのです。


そこにウルトラエースの声優さんです。

天才的に上手いです。

そして種崎さんってこんな綺麗な声出しするんだ!と驚きました‼️

フリーレン声しか聞いた事無かったので、本当おみそれしました(笑)


私的にはストーリー以上にティナーシャ/種崎敦美さんの声を楽しむ作品でした。



④作画 7点

人物作画

公式ページのティナーシャ、圧巻美です。

それに近いレベルで動画も描かれています。

これは割と珍しい事でとても素晴らしいです。


ですが、公式ページのキャラクター欄にはティナーシャとオスカーしか載せてません。

これは珍しく、怠慢なページ作成と言えます。


※公式ページやYouTube情報は採点外事項にしてます。参考程度に見てるだけです。


感想2

実はティナーシャ以外の女性キャラはそれ程良くは有りません。

ティナーシャ1人に特化して力を入れています。


2期は来年の冬アニメです。