2024春アニメ 通信簿


「リンカイ」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー  2点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  4点

④作画 2点

⑤加点/減点(調整点)  


合計 14点


評価 女子競輪世界の紹介アニメ


感想

①歌  6点

ED主題歌「Override!」伊藤泉(川村海乃)他メインキャスト5名

何度も聞くうちに、耳に馴染みとても良く感じる様になりました。

5人ユニットも何気に上手いです。

(元のグループが有るのでしょうか?)


②ストーリー  2点

この作品を面白いとは思いませんが、競輪界の広報アニメとしてならその役割は十二分に果たしました。


③キャラandCV  4点

クレジットにエース級の声優さんの名前はありません。(OP歌手の佐々木季子さん除く)

一応メイン全員調べました。

調べ不足が有ればすいません。


恐らく若手中心の起用なのだと思います。

エース級も昔は若手スタートです。

頑張って欲しいです。

上目線ですいません。


伊藤泉CV川村海乃さん 4点

主役です上手いです。

エース級と遜色有りません。

自問自答の会話劇が非常に多く、大変だったと思います。


④作画 2点

背景

今期ワーストです。

現代レベルに達してません。

観客席に人はいません。


人物は普通です。


感想2

ご当地や競輪好きの人には盛り上がったと思います。