2024春アニメ 通信簿


「週末トレインどこへ行く?」


全13話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー  7点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  7点

④作画 8点

⑤加点/減点(調整点)  7点


合計 35点


評価 今期TOP3に迫る作品

アニメ大賞レベルの超作品


感想

①歌 6点

OP主題歌 「GA-TAN-GO-TON」中島怜

とても良いです。

名作にしてはやや弱い感じもしました。


②ストーリー7点

うなる程良かったです。

ラストに向けてギアが上がり、最終回マジック発動です。

大幅加点が付きました。


こう言うアニメを追い求めている私です。


レベルの違うTOP3作品除けば、間違いなく今期のグランプリです。(冬アニメなら大賞候補でした)


11話で、もたつきました。

13話に最終回をつつが無く持ってこれて本当に良かったです。


④キャラandCV  7点

クロキンまで含めメインキャラ6人が、とにかく魅力的でした。

(10点9点8点枠が埋まってるので、加点を付けてます)



千倉静留CV安済知佳さん


皆んな大好き、リコリスの千束声のアテレコでした。

この声の安済さん本当に生き生きしてます。


ユーフォ3高坂麗奈とまるで別声、声の振り幅の広いっす。

今期の麗奈も素晴らし過ぎて、さすがアワード声優さんですね。

キャラandCV大賞

静留vs麗奈も有り得ました。

(実際は死神坊ちゃんのアリスが大賞です)

それ程2キャラは良かったです。


久賀玲実CV久遠エリサさんと、声質がとても似ていましたね。

たまに間違いましたw。


中富葉香CV東山奈央さん

安済さんとのエース競演は素晴らしいです。

声優界TOPの2人です。


星撫子/和氣あず未

あず未もとても良いポジションにいましたね。

私の中ではヒロインです!


④作画 7点

池袋のメチャクチャで毒々しいピンク/紫の色合い

とても好きです!

背景に関しては1番良かったです。

ポスター有りますかね?

部屋に飾りたいですw。

こちらも大幅加点を付けました。


感想

え!2期の発表が有りません。

なんで??