2024春アニメ 通信簿


「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  7点

②ストーリー  3点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  7点

④作画 5点

⑤加点/減点(調整点)   -2点


合計 20点


評価 普通程度に面白い


感想

①歌 7点(OP/ED共に)

OP主題歌 「旦那様とのラブラブ・ラブソング」

ファンリースCV釘宮理恵
非常に良かったです。
オープニングアニメも最大限可愛かったです。
制作側はツボを分かっていますね。

ED主題歌 7点
「ユートピア学概論」
DIALOGUE+
こちらも良かったです。
MVも何回も見ましたよ❣️

②ストーリー 3点
11話の温泉でシリアスに見ているのが、アホらしくなりました。
アニメとは言えストーリーの整合性が崩れました。

ゴウルが返り咲き、襟を正して休戦したら良いだけなのに、それをしないのが意味不明です。
あ!シリアスに見たらダメなのでした。

多分、この後金髪勇者が世界を救う話しもあるのでしょうが、第2期があるとも思えません。
嫌いになれないキャラでは有りません。
(嫌いです)
反面ツーヤはとても好きですよ〜❣️
(メチャ可愛い😍)

③キャラandCV  7点
フェンリースCV釘宮理恵さん
高得点=大変魅力でした❣️
ラブラブラブソングも吹っ切れてました。

釘宮理恵さん
「龍が如く」の澤村遥です。
ゲームの中のアイドル歌手で楽曲
「こんなんじゃない」
が有名です。
多くのゲーム好きはここで釘宮さんを知る事になります。

公式ページのキャラクターデザイン画はとても綺麗で、びっくりします。
アニメとして動くとかなりレベルダウンしますが、それでも悪くは有りません。

④作画 5点
普通です。

⑤ 加点/減点 −2点
ユイガード(魔王)が度々フフン(部下女性)をぶん殴り飛ばします。
悪魔のおっさんが、美女を血が出るまで殴るシーン。
いくら設定でも酷い。

ラストの温泉回の酷さも有ります。