2024春アニメ 通信簿


「アイドルマスターシャイニーカラーズ」


全12話視聴


採点方法

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


採点結果

①歌(OP/EDの良い方)  7点

②ストーリー  3点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  7点

④作画 7点

⑤加点/減点(調整点)   2点


合計 26点


評価 アイドルアニメは苦手なのですが、とても良かったです!


感想

ゲームや以前のストーリーを知らないので、初見です。


①歌 7点

OP主題歌

「ツバサグラビティ」

シャイニーカラーズ


全員集合曲でラストコンサート等数多く歌われました。

途中からとても好きになりました。


正直、この曲と「バベルシティ・グレイス」

歌アンティーカ、以外馴染んだ曲は有りません。


歌メインのアニメなのにED主題歌は無し。

何故??

4グループ分のED楽曲を順番にキチンと作れば良かったですね。


②ストーリー 3点

苦手なアイドルモノですが、関根瞳さん主演なので見始めました。


直ぐに月岡恋鐘(ごがねちゃん)一択になりました。


感動するストーリーは有りません、ですが3DCG美少女達の動きには感動します。

今期のフルCGアニメ/ガールズバンドクライのCGと比べても、美少女ぶりだけは負けてません。


③キャラandCV  7点

月岡恋鐘CV磯部花凛さん

アンティーカのボーカル


推しは彼女一択ですぅ❣️


博多弁と圧倒的スタイルにメロメロです。

(フィギアとクリアファイル欲しいですw)


そして磯部花凛さんの独壇場とも言えます。

私的には不徳のギルド・ヒタムキ以来の磯部さんです。(花凛さん凄い美女です)


今期アニメの美女キャラベスト入りです‼️


公式ページで4グループと可能な限りメンバーを覚えました。(すぐ忘れてしまいます)


④作品 7点

CGが良いと高得点になる私です。

CGが動く動く。

コンサートシーンは圧巻です。


感想2

次もアイドルモノを観れる?

いや〜ムリかなぁ