2024春アニメ 通信簿



「バーテンダー神のグラス」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー 5点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  8点

④作画 5点

⑤加点/減点(調整点) 2点


合計26点


評価  とても良いです


感想

①歌  6点

OP主題歌 「Stardast Memory」川崎鷹也

渋い声です。

さぞかし渋いおじさんかと思って写真を見たら、あの声と印象違いました。

是非検索して下さいw


酒場のアニメ、流行りですかね(バス江に続く)


②ストーリー 5点

派手な事は起こりませんが、会話劇だけでも有りません。

7話のケルビン京都編が良かったです。


最終回

イーデンホールごとホテルに入れる事で引き抜き成功。

ストーリーは見事完結です。 

バーテンダーは給料安いと言ってましたが、ホテルに入り破格の待遇になったはずですね。

予想年収1500万円(適当w)


③キャラandCV  8点

来島美和CV南条愛乃さん


キャラandCV大賞候補です。

以前にも書きましたが、南条さんの大人女性の声がとても美しくてビックリしました。

(カイン君の声とは思えません)


また美和にピッタリなんですよね。


正直、南条さんの美声を聴くためにアニメを観ていました。

10点1人、9点2人の枠が有るので8点にしてるだけです。(足りない分、加点付けてます)


歌手声と全く違うのには恐れ入ります。


私の中では一躍トップ声優さんです。


④作画 5点

割と普通です。


感想2

グッズ

探したらアクリルスタンドが有りました。


美和フィギアは有りませんね(笑)