2024春アニメ 通信簿


「夜のクラゲは泳げない」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー 5点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ) 5点

④作画 7点

⑤加点/減点(調整点)  3点


合計 27点


評価 とても良いです


感想

①歌 共に6点

OP主題歌  「イロドリ」 カノエラナ

ED主題歌 「1日は25時間」ツルシマアンナ


本編ラストからEDの入り方良かったですね。


②ストーリー 5点

普通に面白かったです。


ラストはホロット泣けました。


Jerryの今後は?

自然にそれぞれの道に分かれるのでしょうね。

青春ってやつです。


ラスト、おじさん登場でフラグを立てて行きました。コレは要らないかなぁ。


今期「ガールズバンドクライ」と見比べる事になりました。

どちらも見応え有りです!


③キャラand CV  5点

光月まひる/伊藤美来さん


大好きな伊藤美来さんです❣️

今期は声優ラジオのやすみでも主役と絶好調です❗️


ミックの声をいっぱい聞けて幸せでした。


他のキャラCVも書ききれない程の豪華メンバーで素晴らしかったです。(高橋さんも同点です)

全員書くと大変なので、基本1キャラ1CVだけに絞っています。


オリジナルアニメという事で12話で綺麗にまとまりました。

後日談も有り、ペース配分は完璧です。


④作画 7点

特筆して良かったです。

実はキャラクターデザイン画より、背景の方に高得点が付いてます。

まひるの描いたキャラ絵も良かった!もっと出して欲しかったです。



感想2

「ご視聴ありがとうございました」

入りました!

こう言う気遣い、アニオタは非常に嬉しいものです。

加点してますよ〜。