2024春アニメ 通信簿


「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー 4点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  7点

④作画 6点

⑤加点/減点(調整点)  3点


合計 26点


評価 とても良いです!


感想

①歌 OP/ED共に6点

OP主題歌「君色のキセキ」 小倉唯

リリーシュカ役兼任ですね。

なんせ可愛いです❣️


ED主題歌 「Sunny  Canvas」サンドリオン

MVにビックリしました!

とにかくユニークなMVにショウゲキです。

詳しくはYouTubeをご覧に下さい。

とても幸せな気持ちになれます。


②ストーリー 4点

ハーレム物です。

現実なら同居した時点で事実婚です。


そこから、恋バナをしてもねぇ、などいったらしらけてしまいますね。


とにかく可愛い女子を沢山観れるのが嬉しいと思うと幸せに観れます。


シンプルな人物デザインですが、丁寧な仕上げで特に問題ないレベルはキープしています。


メインキャラは5人とても良かったです。

声優さんも文句無く素晴らしかったです。

とても良い回も有りました。

(ノエルの勘違いエピソード等)


最終回「これからもよろしくお願いします」で何事も無く終了してしまいました。

続きは原作でお楽しみに〜ですね。


③キャラand CV   8点(2名)


キャラと声優さんは文句なくとても素晴らしかったです。(8点は滅多に出ません)


とわ/遠野ひかる 8点

知らない声優さんでしたが、美しく清らかな声、とても良かったです?

初ヒロインでしょうか?



和泉のえる/大西沙織さん 8点

ギャル女子高生を演じると日本一上手い大西さんです。

のえるもピッタリでした。


堤つむぎ/集貝はな 7点(参考点)

こちらも初めて知った集貝さんです。

「ためがい」とお読みするそうです。

とても綺麗な方で、つむぎによく似てます。


しうちゃん

パシフィスタと思いましたw。


④作画 6点

原作CMの人物画の方はとても綺麗でした。

さらに公式ページのイラスト通りなら9点ですが、アニメとなるとレベルを下げてます。

それでも悪くは無いレベルです。