2024春アニメ 通信簿



「HIGHSPEED Etile」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


①歌(OP/EDの良い方)  6点

②ストーリー 5点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  6点

④作画 8点

⑤加点/減点(調整点)  2点


合計 27点


評価 かなり良い


感想

歌 6点(OP/ED共)

①OP主題歌

ADRENALIZED   水樹奈々

とても良かったです。

声優さん歌唱力No.1です。


ED主題歌

ファンファーレ  SCANDAL

私の中では途中から良く聞こえ出し、ラストでOP並みに聞き応えが有りました。


因みにEDアニメーション

毎回変わるすごい手間な事をしています。

最終回のラストで凛はマシンに乗ってます。

(いつもは置いてきぼりです)


②ストーリー5点

普通程度の面白味でした。

レースに半分は取られるので、サブストーリーは少ないです。

ストーリー作品と言うより、CGを駆使したレースを楽しめるかどうかと言う作品です。


CGの女性陣はとても美しいです。


③キャラand CV  6点

輪堂凛CV和泉風花さん

とても良いです。

和泉さん2期連続主役の大活躍です。

綺麗な声です。

既にエース格の声優さんですね。


他のCVさん達

これまたメチャ豪華です。

なんと、ささきいさおさんが声優として登場してます。(九頭竜豪志役)

今期はヤマトの主題歌(以前のモノ)も若い時のささきさん歌唱です。


古谷徹さんナレーションです。

最後のアニメ出演になってしまうのでしょうか?


④作画 8点

人物のCGはうっとりする程綺麗です。

髪の毛の光沢や艶も美しいです。

素晴らしい公式ページ作画からそのまま飛び出して動きます。


時代の最先端を行ってます。

ただEDアニメの凛ちゃんの体格が10等身位あり、ここだけずっと違和感が有りました。

(身体ゴツ過ぎ〜)


レーシングカー

とても凝っています。

10台程度を作製したのだから、本物のデザインも出来そうですね。

GT7 のビジョンGTの車がヒントでしょうか?