2024春アニメ 通信簿



「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


⚠️評価高く有りません

魔奴愛ファンの方はスルーして下さい


①歌(OP/EDの良い方)  4点

②ストーリー 3点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  4点

④作画 4点

⑤加点/減点(調整点)  無し


合計 15点


評価 苦戦しました。


感想

②ストーリー 3点

面白く感じるとは言えません。

現代アニメのレベルはとても高く、そのレベルには達していない印象です。


③ キャラand CV

そこまで悪くも有りませんが、ストーリーが悪いと愛着も薄くキャラ得点も伸びません。


シャスティルCV菱川花菜さん 4点

初めて知る声優さんです。

声はとても元気が有りました。


ネフィCV 市ノ瀬加那さん  3点

ヒロインは市ノ瀬さんですが、点は伸びません。

首輪を付けたままが良いとか、視聴者は?を感じます。

アニメでも整合性は必要です。

首輪+鎖の少女を観たくは無いのです。


感想2

まずストーリーあっての評価です。

それが良く無いです。

奴隷、首輪と私の嫌いなワードが並びました。

歌も作画もそこまで悪くは無いのですが、評価はとても低くなってしまいました。


山本彩さんは好きですよ。