2024春アニメ 通信簿


「変人のサラダボウル」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点(加点/減点に及第点無し)


①歌(OP/EDの良い方)  5点

②ストーリー 6点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  8点

④作画 6点

⑤加点/減点(調整点)  +3点


合計 28点


評価 かなり面白い。

キャラデザイン、とても好み。


感想

②ストーリー  6点

1話にサブタイトルが3つ4つ入る中身の濃い良作です。

サザエさんよりテンポ良いですw。

観ていて飽きません。

ワンピースの1クールを1話に押し込んだ感じです。

原作小説がそんな感じなのでしょうね。


サラ編とリヴィア編に分かれ、どちらも面白いです。

転生モノのお約束で、転生前の話しはご法度です。もちろん帰還などある訳も有りません。


卒業式、サラの威光は学校中に行き届いていたのですね〜。めちゃ笑ですw。


物語りは3ヶ月間の出来事でした。

リアル感を楽しめる冬アニメで出した方が尚良かったですね。


③キャラand CV  8点


リヴィアCV M・A・Oさん


文句なく今期最高のキャラです。

スタイル抜群のジャージ姿にやられます❣️

オッドアイも素敵に見えてしまいます。


M・A・Oさんは「惑星のさみだれ」アニマでキャラCV大賞を取っています。


今期も勿論大賞候補です。


(10点枠が無いので、8点に加点2を付けてます)


例のフィギュア、もう売ってますか〜?


岐阜では大フィーバーだったのでしょうね。

ご当地アニメ、聖地巡礼はとても楽しいものです。今後イベントもある様ですね。

私はユーフォ/京都宇治で楽しみましたよ〜。


感想2

最近はアニメ公式ページもかなり読んでます。

ネタバレだけは注意が必要なのですが、今のアニメは公式ページとYouTubeは欠かせません。


公式ページには声優インタビューがかなり密に載ってます。

読んでいて疲れる程でしたw。


そして、第2期の発表は有りませんね。


後は原作小説でお楽しみ下さい、ですかね。