2024春アニメ 通信簿


「Re:Monstar(リ・モンスター)」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


項目別5点が及第点


①歌(OP/EDの良い方)  8点

②ストーリー 4点

③キャラandCV(美キャラ1人のみ)  5点

④作画 4点

⑤加点/減点(調整点) 無し


合計 21点


評価 普通に面白い


テンポの良さは圧巻!

前半は得体の知れないストーリーがとても盛り上がりました。

後半はあまり良く有りません。

ハーレム要素が入り出し、目的の薄いストーリーになってしまいました。


全体的には合格点です。



感想

① 歌 8点

素晴らしく良いのですが、レコード大賞(アニオタ選定w)までは届きませんでした。


ED主題歌

運命/EverdreaM

現時点、私の一推しユニット。

Hitomiちゃんの声にメロメロな私。

関根瞳さん

シャイニーカラーズのキャラソンより、こっちの声の方が断然良いです。


松岡美里さん

ここに来てMisatoちゃんが覚醒しました。

歌の上手さ、パワーアップしてます。


このユニットから目が離せません!


OP主題歌 7点(参考点数)

into the fire  

チャンソング・AK69・チャンジン


実はコチラも非常に良く、作品にマッチしてます。

英語ソングは聞き応え無し、の私ですがこちらはとても良い主題歌でした。

英語・韓国語風日本語が混ざり合い、アニメのテーマ混ざり合いを見事に表現しています。

これは凄い事です。

まぁ何を言ってんのかはよく聴き取れませんけど(笑)


②ストーリー 4点

やや面白味に掛けます。

評価の通り後半の目的が良く分からなくなりました。


③ キャラand CV  5点

良いです。

カナ美(ダム美)/加隈亜衣さん

美少女キャラ候補は割と多いのですが、途中からビキニ姿で頑張ったダム美ちゃんに決まりました。

加隈さん今期はビキニ姿役が被りますねw。

(異世界道中 響)

まったり甘い声にうっとりです。


進化の過程でキャラ名前も変わるので、公式ページは必見です。

アニメだけ観てると、わけが分からなくなりました。


④作画

あまり良くは有りません。


感想2

フラグは立ててますが、第2期の報告は有りません。