2024春アニメ 通信簿


「狼と香辛料 MERCHNT MEET WISE WOLF」


12話まで視聴(連続2クール作品)


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


①歌 6点

②ストーリー 6点

③キャラand CV  8点

④作画 6点

⑤加点/減点 3点


合計  32点


30点を超えると素晴らしく良い作品認定です。


評価 高得点!何から何まで良いのですが、

ホロ/小清水亜美さんのこの声出し魅力にメロメロです❣️


感想

①歌  6点

ED  アンダンテ ClariS

いつもの安定したClariSソングに癒されます。

EDアニメも秀逸で特別な作品に仕上がっています。


②ストーリー 6点

リバイバル作品ですが、前作をまったく知らないのが良かったです。

古くならない題材でもあり、むしろ新鮮味を感じました。


商人的解決部分が難解で、12話のオチの理解が追いつきませんでした。

あれは何がどうなったのでしょうか??


③キャラand CV  8点

ホロCV小清水亜美さん


キャラデザインが素晴らしく、公式サイト画の美しさは絶品です。

動いてもとても綺麗です。

勿論小清水さんの声あってのホロですね。


昔の採点なら10点でしたが、10点連発が多くなり過ぎた反省もあり、今期から10点満点は1キャラ1CVのみです。泣く泣く8点にしています。


姫言葉?もとても良いですよ〜❣️


④作画 6点

とても良いです。


感想2

ストーリーよりもキャラがタツ作品です。

連続2クールなので、これからもホロに逢えるのがとても嬉しいです。