2024春アニメ 通信簿


「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」


全12話視聴


採点

5項目×10点満点制 

最高50点

及第20点以上


①歌  6点

②ストーリー 8点

③キャラand CV  7点

④作画 8点

⑤加点/減点 5点


合計 34点


評価 高得点

3強作品に次ぐ今期の秀逸作品でうなる程面白い

第二集団のトップ争い作品


感想

歌 (OP/EDの良い方)

6点

OP  キュンリアンス 樋口楓

ED  ハッピーの秘訣 熊田茜音


どっちも良いです。

クセが無く素直なアニメ楽曲を楽しめます。

点数には入りませんが、OP/EDのアニメも良く、この作品全てが素晴らしいです。


①ストーリー 

8点

今期54本視聴中、レベルが違うトップ3を除くと、1位か2位の素晴らしい出来でした。

12話でとても綺麗にまとめ、テンポ良く観れます。

この様な作品に出会えるのは毎期数本だけです。


ラスト、ロイド×ジェイドの戦闘シーンはお見事です。(元気玉でましたw)

ロイドの圧勝にも、スカッとしました。


②キャラand CV  (美キャラ1人のみ選出)

7点

シルファCV Lynnさん


とにかく色っぽいです。

お風呂シーンも満載でした。


フィギア欲しいです。(2万円越えてます)


私、Lynnさんの声を当てる事が出来ません。

クセが無く綺麗な声の声優さんだと、判別が出来ないのです。

超一流声優の中でもそんな方が割といます。


タオCV関根明良さん

とても良かったです。

実は最後まで違う人の声と勘違いしていました。

アハハです。

演技としてはグリモCVファイルーズ愛さんは何をしても上手いなぁと思いました。


③作画 

8点

人物、背景共とても良いです。

今期10点9点は別格でトップ3作品だけです。

それに次ぐ作画の良さです。


加点 最終回マジック(ラストの感動)と調整点

5点


加基準の作品になりました。

他の作品と比べ調整してます。

トップ3作品以外では5点が最高加点になりそうです。


感想2

2期発表が有りました。