体調日記


ずっと逆流性食道炎の状態が酷いです。


数日前

かなり先に予約を取っている公立病院の消化器に連絡すると、予約変更は出来ないと近日中の診察を断られました。

診て貰いたかったら、開業医の紹介状を持って来いとの事でした。


唖然…。


完全予約制とは言え緊急対応もしてくれないとは…。



その後も体調は更に悪化

近所の内科に行くしか有りません。


ファモチジン、タケキャブが効かないので、別の薬を処方して貰いました。

これから何種類か試すとの提案をして頂きました。


2024/06/01(土)

のどの違和感 EAT治療5回目


処方薬を変えてからお腹の調子が悪くなり(下痢)、調剤薬局へ電話して、薬をストップする事にしました。診察はまた後日です。


体調は悪いのですが、のどの違和感の治療で遠方のクリニックへ行く日です。

前日はとても無理と思ってましたが、この日朝に下痢は治っていました。

今後の予定もあるので、不完全な体調のままクリニックへ向かう事にします。


100kmの試練の運転です。


薬を止め体調が回復傾向になる言う皮肉な状態に有ります。


クリニック到着

土曜日は混んでいると思いきや、とても空いていて、直ぐに診察室に呼ばれました。


EAT治療5回目


痛さにも慣れて来ました。


1分で診察室を出て終了です。

先生ありがとうございました。


来週はお休みする予定です。

なので、今週2回来た訳でした。


追加

5回目の治療終了後 翌日

のどの違和感の改善はまだ感じられません。