アニオタ日記


写真/GT7 トヨタ2000GT



PS4 グランツーリスモ7

&

「HIGHSPEED Étoile」

ハイスピード エトワール


トヨタ2000GT



PS4  GT7  トヨタ2000GT

ご存じ実車に近いCGです。

販売当時の人が見たら絶対本物と思う事でしょう(笑)


ゲームでのエキゾーストの再現度は不明ですが、綺麗な音色では無く「ベベーン」と低級な音色です。

チューンしないとメチャ遅いです。



アニメ

ハイスピード エトワール  

作中になんとトヨタ2000GTが登場しました!


凛ちゃんと5MT車の相性はとても良いみたいです❣️


そうそう!やはりMT車は最高!

と少数MT派だけは思うのですw←私です


CGアニメならではの車の自由な造形は素晴らしいです。

人物CGは滑らか過ぎて違和感もありますが、車に関しては手書きアニメよりCGの方が遥かに上質です。

グランツーリスモの徹底した写実CGでは無く、アニメの車のCGと言う感じです。

エキゾーストは6気筒のブロローンと言う音色がとても心地良いです。


GT7もハイスピードエトワールも車好きにはたまらないですね。