アニオタ日記1


圧巻の土日アニメ 

録画4連続の奇跡


①ユーフォ3

②鬼滅

(転生貴族)←これが間に入ってしまいました。

見なかった事で話しを進めています😅。

③無職転生Ⅱ

④死神坊ちゃん


TV録画でたまたま名作4本が並んでいるだけの事です(笑)。


ですが、今期のTV録画が40本として任意の4作品がたまたま並ぶ確率は


4/40×3/39×2/38×1/37=24/219万3360=1/91390


計算に自信は有りませんが、9千回に1回の奇跡です(笑)。



アニオタ日記2

「転生貴族 鑑定スキルで成り上がる」

実はこの作品も上位4作品に続く良い作品です。

5番目とは言えませんが、かなり上位な感じです。


ストーリー

多分1クール物です。

今だ全く成り上がっていません。

亡き父が話していた(フラグ)通り、世界国王まで駆け登るストーリーだと思うのですが、序盤で終わってしまいそうです。

あと5話でどこまで成り上がるのでしょうか?


キャラandCV

注目の美少女キャラ

シャーロットレイス


11歳当時は少女→数年後?16歳位、グラマーお姉さんへ変貌。

とても可愛いと言うかセクシーです。

恐らくアルスの8歳年上。

No.1美少女キャラは現時点では彼女です。

ただ、声が合って無い様に感じます。

声優さん本人の声出しを変えてみたら良かったのでは?

(個人的な感想でスイマセン)


それか、リシアCV花澤香菜さんに対抗出来る声優さんを当てれば…と勝手に思ってしまいました。

(担当声優さんには申し訳ない感想でスイマセン)


花澤さんは現在、日本一の声優さんです。

ここ10年ずっとです。

ですが、同レベルの声優さんも数人はおられますね。


アニオタ日記3

春アニメ 鬼滅が加わり3強から4強へ

この4本が突出して素晴らしいです。


鬼滅以外残り4話〜5話で佳境に入っています。

起承転結の結に突入しました。



アニオタ日記4

「死神坊ちゃんと黒メイド」3期

今期で終わります。

本当のオーラス、ジエンドです。

今からアリスロスを心配している私です😭。