R2日記


リアシートとトランクからのガタガタ音に悩まされていました。

トランクの荷物を移動したりすると、多少改善されますが、どうやら車体から音が出ている感じです。

旧い車なので仕方ないの諦めて運転してました。

サスペンションまわりなら修理しか無いよ〜涙


カク!カク!


今日は硬い金属がぶつかる音がします。


これ、トランクのジャッキがグラグラしてるかも?

トランク下をめくると

ジャッキが収納されてます。


あ!グラグラ動くぞ!


ここの設置具合が緩く振動で車体にガツガツ当たっていた可能性が有ります。


ジャッキのネジを強めに巻いて、しっかり固定しました。


運転すると確かに音は消えた?

と思っていたら、カツンカツンとまだ出ます。

リヤシートのシートベルトの差込が、車体にグラグラぶつかっている模様。


サスペンションが異常に硬いR2、飛び跳ねるたびこれが車体内側のプラにぶつかっていると推測。


無人のリアシート、左右ともシートベルトを掛けました。

ややホラーな絵ですね。


これで運転すると、8割音が消えました‼️

ジャッキとシートベルトが犯人でした。


でも時々カタカタ音は出ます。

ホラーですかね😱。