のどの違和感


上咽頭炎のケア


Dr.から言われた

「鼻うがい」

をはじめます。


上咽頭を洗い、清潔にするのが目的です。


ドラッグストアには2種類あり、お薦め商品を買いました。1100円位。


早速実施

片方の鼻に差し込みピューと洗浄液を流すと、もう片方の鼻から出て来ました。

強烈な痛みは有りますが、慣れると割と平気です。


うがいと言っても洗浄液を流すだけです。

洗浄液は塩とお湯でやっています。

(検索でOKとの事)

洗浄液の素は10個しか無く、3日分程度。

買い続けるとお金が湯水の様に消えて行きますw。


明日はまた長距離運転してクリニックへ行きます。往復200km、5時間のドライブです。

多少しんどいですが、治療の為に行く/行けるのだと思い、前向きに考えたいと思います。


不安も有ります。


2回目の上咽頭のBスポット治療が待ってます。

良くなって欲しいのですが、治らない不安の方がやはり強いのも本心です。