ランボルギーニ ◯◯◯


寝起きです。

夢を見ました。

摩訶不思議な夢の話です。


地元での話みたいですが、私の知らない街でした。

ここの祭りでランボルギーニを買ったのです。


経緯は、日産ディーラーから、お祭りの企画商品でランボルギーニが売っているとの話を聞いた所から始まります。


1760万円

グリーンのランボルギーニ 

 

購入


乗って帰りました。

運転をしたのですが、印象の記憶は有りません。

自宅マンションの駐車場に停めました。


翌日、マンションから散歩で街へ出ました。

雨でした。

駐車場にグリーンのランボルギーニが止まっています。

「ランボルギーニって濡れても大丈夫だっけ?」

そして「荷物が積めない車を買ってしまったなぁ」と少し後悔してました。 


大きな本屋の前で、赤いフェラーリF355に乗っている清水先生が居ました。

何と言う偶然でしょうか。


思い切って話しかけてみました。

「先生ですよね、実は昨日祭りでランボルギーニを買ったんです」

取材してくれる事を期待した自分がいました。

先生がリアクションしてくれました。

車種を説明しようと思いましたが、どのランボルギーニを買ったのか分からないのです。


「ムルシェラゴの次です」


そう説明した所で夢から覚めました。



起きてから考えました。 


ムルシェラゴの次はアヴェンタドール

でも、何か違う印象でした。


ムルシェラゴの後期型なのだと思います。


そう言えばリアウイングが付いていました。

そんな仕様のモデルが有るのかは不明です。


グランツーリスモシリーズで調べてみようと思います。



正にこれ、夢の中の車を探し当てました。


ランボルギーニ ムルシェラゴ

LP640-4  SV


大型のリアウイングが付き、後期型の中でも特別なモデルです。


ムルシェラゴは後期フェイスになりとても格好良くなりました。

今見ると、後期SVモデルならアヴェンタドーわルに負けて無いですね。


でも、カウンタックには負けてます。