2024春アニメ


TV録画

土曜日pm〜日曜日amの超大作3本


響けユーフォニアム3

無職転生II

死神坊ちゃんと黒メイド(3期)


名作3作品が一晩の内に放送されています。

超良質なアニメだけを観たいのなら、今期はこの3本だけでも十分です。

(アニオタはあと40本は観ています)


録画した作品は翌日視聴します。 

溜めてしまうと大変なので、これは必須事項です。

この3本の超大作を続けて観るのは、もちろん至福の時間なのですが、反面非常に疲れます。

内容が濃く、他の作品よりもとにかく集中して観る必要が有るのです


基本どのアニメも2回観ます。

前回放送と今回放送を続けて観る螺旋視聴をしています。

前回のストーリーを忘れているのが大きな理由です。


2回目視聴の緩い感動

1回目視聴の新たな大きな感動

感動3作品2回視聴=6話


(土日はアニメも多く他にも6本程度同じ事をしています)

 

割と疲れます。


感動も毎日無限では有りません。

日にちをバラすしか無いですかね。


TV録画出来ない作品はAbema TVで視聴しています。

こちらが有るのでアニオタ生活は続けていけるのです。



今期の新作アニメ

新作アニメ(1期目)はどうでしょうか?


スタートダッシュ成功の面白い作品とやや苦戦作品に分かれました。

残念ながら数本視聴打ち切り作品も有ります。


今期もアイドル・バンド物が数本有ります。

とても苦手でこれまでは視聴を避けていました。

今期は好き嫌いせず観て見ようと頑張っています。


ガールズバンドクライ

アイドルマスターシャイニーカラーズ

ひみつのアイプリ


ひみつのアイプリを真剣に観ている大人って、頑張っていると思いませんか〜(^_^)