iPhone4s  SoftBank


3Gサービス終了に伴う自動解約の件


連絡はメッセージにて4日前の通知1回限りのみ


SoftBankバンクメールボックスアプリを開いてみると、エラーメッセージが出ていた。


「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と、トンチンカンな通知。

勝手に自動解約しておいて、トンチンカンなエラーメッセージ。

これ設定を確認してしまったよ。


「自動解約したからメールは使用できません」と出せばすぐ納得出来るのに。


メール

SoftBankメールは使えないandメールボックスアプリを開くたびに上の通知。

OKを押すとメールボックスは開く模様。


確認 メールの種類と使用可能かどうか

①SoftBankメール 使えない

②Gメール 使える

③Yahooメール 使える



Gメール

Google検索のみ可能、ログインしていてもGメールまでは辿りつけない。

ただGメールボックスのアプリがあるので、問題なくメールは使用出来た。

ただ、連絡先が出ないので、コピペするしかないのが面倒。



Yahooメール

Yahooに入りYahooメールを見ようとしたが、ログインが出来ない。

アップデートに対応していないiPhone4sではログインが出来なくなっていた。

Yahooメールはメールボックスアプリからしか入れないもよう。

このボックスが対応してくれなくなると、Yahooメールも終了する。