2024春アニメ

今期も50本程度の視聴です。

TV録画とAbemaTVの配信を観ています。


今期も観れるだけの新作を、ガチガチにスケジュールを組んで観ています。

50本視聴は実はとても辛く、今後観続ける作品を絞る事にしました。


3話観て、面白く無いと感じた作品は断腸の思いで視聴をやめようと思います。


①ストーリーの好み

(初めの2話でスタートダッシュ出来たかどうか?)

②主題歌の好み

③声優さんの好み


これらを総合的に判断して、50本→35本程度に絞ろうと思います。


今期のアニメ

超大物作品(連続物) 3作品

・響け!ユーフォニアム3

・無職転生II

・死神坊ちゃんと黒メイド

この3作品は、モノが違います。

年間200本以上の新作の中でも、群を抜く名作アニメです。

ここ数年の現代アニメ最高峰作品です。

期待を持って観ると、期待通りに感動と感涙が有ります。

前期(2024冬アニメ)ではここまでの作品は有りません。(フリーレン・僕ヤバより評価は上です)


この3作は続き物で、面白いのは当然と言えば当然です。


アニオタ(私)としては、あまり期待されてない作品だったのに、フタを開けるとスゲー面白い!

みたいな作品を発掘するのが使命なのです。

果たして、そんな作品が出て来ているのでしょうか?


つづく…。