京都府

宇治市


2024春アニメ

4/7「響けユーフォニアム3」の放送が始まりました。

京都・宇治市実在の場所が舞台で、周辺はいわゆる聖地となっています。

放送が始まったら、訪れたいとずっと思っていました。(スイパラ🎂付きが大前提です)


町おこし企画

検索するとコラボ企画が数個あり、既に3月より始まっているものも有りました。

早いものでは終了が今週のものも有りました。

放送1回で終了とは、流石に早すぎる感じもします(笑)。


出遅れた⁈

嫌々私的には放送中に宇治を訪れる事に価値を感じています。

これから日取りを検討します。

京阪宇治駅のパネルが観たいのですが、これもある程度したら撤去されるそうです。

ファンはずっと観ていたいと思いますが、広告となるとそうもいかないのですね。



京阪のチラシ

(ヤフオク出品物💀)


駅でもらえるのでしょうか?

是非頂いて帰りたいです。

(ヤフオク転売モノはNO🙅)


聖地巡礼日

5/15の葵祭りに合わせて行こうと考えてましたが、2ヶ所(上賀茂神社と宇治駅周辺市)は不可能と判断。メチャ離れてました。(片道1時間)


6月宇治だと、ユーフォ企画ももう終了して何もやって無い可能性も有り。


う〜ん、京都旅行好きでも月1回が限界。


葵祭り

宇治のユーフォ聖地巡り

スイパラ


今の所上手く組み合わせる事が出来ません。