この半年のアニメ大賞


前回 2023秋

1位 43点 ティアムーン帝国物語

2位 42点 16ビットセンセーション

2位 42点 呪術廻戦


今回 2024冬

1位 47点 宇宙よりも遠い場所

2位 46点 僕の心のヤバイやつ

3位 45点 間違った治癒魔法の使い方

3位 40点→45点(修正)  葬送のフリーレン


TOP3を揃えて比べてみました。

2023秋と2024冬で、合算順位付けは出来ません。

各クール毎に、独立した採点基準が自然と出来上がったからです。


今となってはこの7作品の甲乙は無いに等しいですが、採点モードに入っている時には神経を擦り減らしつつ、厳正に評価しているのです。




好きなキャラクターは

「16ビットセンセーション」

主役の秋里コノハちゃんです。

作画が良いわけでも無いのですが、キャラがとても生きていました。

勿論、古賀葵さんだからこそのコノハちゃんです❣️



2024冬アニメ通信簿

(視聴数53本程度です)


ワースト3

1位 10点 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

2位 12点 俺だけレベルアップな件

3位 13点(修正後) 休日のわるものさん

3位 13点 最強タンクの迷宮攻略

3位 13点 天官賜福 貮


悪い作品は有りませんでした。

好き嫌い、面白い面白く無いだけです。

真剣に視聴してたので、真剣に考えさせて貰ってます。