「戦国妖怪 世直し妹弟編」


2024冬アニメ通信簿


全13話視聴


感想

全3クールが決まっています。

それだけ期待されている大作のはずです。


歌   9点

OP

HIBANA

MindaRyn


🎼せいれいてんげ〜🎶〜


サビのここを待つのか心地良いです〜❣️


ストーリー 9点

ここまでは、歴代最高位作品「惑星のさみたれ」程では有りません。

もちろん3クールモノなので、これからです。


最終回は震えました。

たまのお姉さんversion、とても良かったです。


キャラandCV  10点

灼岩/黒沢ともよさん


黒沢さんの方言に萌え萌え❣️

途中まで今期No.1キャラ最右翼でした。


山の神/高垣彩陽さん 10点

「アキバ冥途戦争」の店長が凄く好きでした。

山の神の声も凄く素敵です❣️

灼岩亡き後の物語を完全に支えました。


たま/高田憂希さん 最終回お姉さんversion 

10点

高田さんドンピシャのたまです。


天才的な声出しは唯一無二です。

私の中では「メイドラゴン」のエルマ声は永遠なのですが、たまの方が役にハマってます。


水上先生のキャラは不思議です。

作画だけ見ると普通程度なのですが、声が付き動きだすと、とても艶やかに写ります。


作画 7点

作品に合った作画でとても良いです。

まぁ作画を語る作品でも有りません。


加点 6点


合計 41点


評価 

恐らくこれからもっと面白くなるはずです。

7月からの2クール連続放送が発表されました。