「俺だけレベルアップな件」


2024冬アニメ通信簿


全12話視聴


感想

空中タブレットの英語記載が酷い


歌 5点

ED 

普通です。


ストーリー 4点

面白味にかけます。


キャラand CV  5点

水篠葵/三川華月さん


普通。 

活躍する女性キャラは不在です。

初めからチョイチョイ出てるのはこの旬の妹位です。

初めて知った声優さんです。


あ、もう1人居ましたが(絵里)印象は薄いです。

神声優、上田麗奈さんも出てるのですが、出番が薄く評価のしようが有りません。


作画 6点

基本的にとても綺麗です。


減点

その作画で酷い部分があります。

英語版の作品に日本語をあてたワールドな作品と視聴者には理解させたい模様。

空中タブレットや手紙、報告書等すべて英語です。

タブレットがしょっちゅう出るたびに腹だたしくなります。

理解しにく〜😾


これには理由があり、途中CMのピッコマ漫画のスマホ画面では空中タブレットは日本語なのです。

ここで、「日本なめとんのかいなあ~」

となるのです。

最終回は英語長文だけに日本語字幕が付きました。


短文は理解しても、長文は理解でけんやろ、字幕つけたろか〜


だったのでしょう。


減点 −7点


合計13点

今期ワースト(タイ)です。  


評価

ゲーム化したので、2期が決定です。


ファンの方は嬉しいでしょう。


私はどっちても良いです。