「僕の心のヤバイやつ」


2024冬アニメ通信簿


2期

13話〜25話

全13話視聴


感想

1期からの視聴で特別に愛着のある作品です。

山田ロスです😭

多分今期で終わる感じでした。


とても良かったです、今期のベストを「宇宙よりも」とずっと分け合っていた感じです。


採点

歌 9点

ED 

「恋してる自分すら愛せるんだ」

こはならむ


音楽だけの採点ですが、映像も少し加味はしています。

エンディングムービーで、お姉ちゃんが赤ちゃん京太郎を抱いているイラストが好きです。


また、MVに出ている美少女、こはなさんだと今知りました。

モデルさんだと思っていました。


↑ウソ、やっぱモデルさんでした。

顔出しは、してないみたいね。


基本アニメだけを見て、終了後に公式ページやYouTubeを開きます。

そこで知る事が沢山有ります。


OP 

「僕は…」

あたらよ

オープニング映像がとても良いです。

途中から入る男性ボーカルの声も、途中から慣れましたよ(笑)(最初は引きました😅)


最終回「恋してる自分すら愛せるんだ」→「斜陽」の演出は良かったです。

ご褒美でした。


ストーリー 10点 


最高の青春ラブストーリー。

とにかく山田が可愛い、羊宮さんの声にメロメロでした❤️。


そして、毎回では有りませんか、泣かせる演出があるのです。

後半はずっとウルウル🥹しながら観てました。

感涙させるのが、とても上手いのです🥲。

それも爽やかなんです。


キャラand CV  10点❣️

山田杏奈/羊宮妃那さん

本家、声優アワード

💐新人賞おめでとうございます🎉㊗️


私(アニオタ)が決めるキャラand CV大賞はどうなるでっしゃろ〜(笑)


あの柔らかい裏声が地声って反則ですよね〜。

もううっとりしか有りません。

今一番綺麗な声の声優さんです。

声だけでなく、とても綺麗な方でもあります。


ちぃ/朝井彩加さん

最終回の活躍でとても好きになりましたよ〜!


作画 8点

ストーリーが良いと全てが良く見えます。


加点 10点

山田/羊宮さんLOVEです❤️。


衝撃のラストイラスト


エンディング後

「ご視聴ありがとうございました!」

とのテロップが出ました。


ここのスタッフは最高です。


「こちらこそ素晴らしい作品を有難う御座いました」です。


で、そのイラストにたまげました!

原作桜井先生のイラストandコメントでした。


市川と山田、結婚💒してます!


ひ、ひぇ〜!


こんなオチは初めてっすぅ

(嫌時々あるかも〜w)

これ公式ページで観れるのでチェックだよ。


最後に、「市川・山田お幸せに〜💐」


合計 46点


評価 今期の新作アニメではトップの得点。

最後まで競った旧作再放送初見アニメ「宇宙よりも遠い場所」は47点


と言う事はアニメ大賞はどうなったのでしょうか??