「治癒魔法の間違った使い方」


2024冬アニメ通信簿


全13話視聴


感想

驚愕の作画です‼️


採点は私の心が震える度合いです。

内容が素晴らしいとか、絵が綺麗とか、私の好みだけです。

(下手くそな作画でも10点満点は付きます)


さて、治癒魔法の間違った使い方、アニメ大賞をとれるでしょうか?

そのレベルのトップ作品です。


採点

歌  8点

ED 

Green jade

ChouCho


エンディングのスズネのイラストが秀逸です。

採点には含まれませんが、イメージとしてよい歌点に繋がります。


ストーリー 7点

最終回がとても良かったので伸びました。

正直、最高!とまではいってません。


キャラand CV  10点

スズネ/七瀬彩夏さん


この作品の最大美点!

人物作画が今期最高の美しさです。

今期どころか、史上稀にみる出来です。

これほどの綺麗なのは見た事有りません。


動かない人物作画では無く、普通に動きます。

CGの時代ですが、その中でも最高の絵です。


ウサトとローズ、アマコは更に良い出来で、びっくりします。


スズネCVの七瀬彩夏さんは始めて知った声優さんです。

とても良いと感じました。


キャラの原案、デザイン、色彩、美術が天才的なスタッフなのでしょう。


作画 10点

主に背景、ワキ役・モブ人物も含む。

これがまた素晴らしい出来です。

キャラが美しいと、背景も美しいものです。


加点 10点

作画です。

10点までしか加点は付けられません。


合計 45点


評価

50点満点中の45点


過去のアニメ大賞の得点を超えてしまいました。

結果は全てを見終わってからです。


(面白いアニメの及第点は20点です)


第2期の情報は有りません。

期待したいです。