「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」


2024冬アニメ通信簿


全12話視聴


感想

謎がまだ多いです


採点

歌 7点

OP

果てのない旅

鈴木愛奈

鈴木愛奈さんあっての作品です。


ストーリー 8点

最終回は良かったので加点しました。

しかし

謎が多いです。

視聴者はもっと知りたいです。


①村人は狂気集団でも、親も昨日まで可愛がってた娘を殺そうとする?

真人間は占い師だけ、他の土地には沢山いたやん。

村は過去にも同じ事をしている。


②お金のために子供さらう組織、裏切り者側のメリットはそんなにデカいの?

これまで何人さらって、1人いくら貰ってたの?小銭を分配されても、捕まったら永久奴隷、割に合う?


解決後、一番肝心なさらわれた子供達行方は? 


子供は既に他国の奴隷として売り飛ばされ、捕まった犯人達は国家永久奴隷決定?


緑の風の双子は奴隷落ち、ミーナはあれだけで奴隷落ちにはならないの?

末端って子供さらう実行班でしょ。


個人的見解

村人の集団狂気、人さらい達も同じ集団狂気の信仰に属していた。

悪魔族の血を引き継ぎ、ある事がきっかけで、その血が復活したとか‥。


ラストのソラとの出会いのシーン

変わった演出でしたね。


星無しテイマーの落ちも良かったです。


キャラand CV  6点

アイビー/鈴木愛奈さん

アイビーの声質として、どうかな?

そこまで愛せる声質でも有りませんでした。

歌手声優アイドル鈴木愛奈さんありきの作品なので、まぁこうなります。


作画 10点

花火のシーンはとても見応え有りました。

他も素晴らしいです。

現代トップの絵です。


ラストのソラとの出会いのシーン

変わった演出でした。


加点 4点


合計  32点


評価

とても良い作品ではあります。

もう少し解説が欲しいです。

魔女狩り村と奴隷について。